購入後、楽しく使ってるギャラタブですが昨日、良かれと思ってアップデートを行ってからWi-Fiが途切れる(正確にはAPを見失う?)事象が起きるようになってしまいました・・・。

SIM抜きで自宅内ではWi-Fi、外出先ではHW-01Cを使用しての運用ですが、HW-01CのWi-Fiを見失うことが多いような気がします。

一応、ネットワーク設定で再接続すると繋がりはするのですが、急いで検索したい時、もしくは何らかのWEBサービスを外出先で利用中(ネットバンキングとか)に回線断ではストレスが溜まります。

ちょいと調べた限りでは同じ事象で悩んでおられるユーザーさんも多数。

困ったな、とは思いましたがこの事象を改善できるアプリがあるとのことでインストール。その名も「Wi-Fi Fixer」。

しばらく様子を見たいと思います。