今日まで仕事で福岡に行ってましたので、ネットで色々と噂のラーメン屋さんに行ってきました。

その名も「元気一杯」。とはいってもこの画像から分かるように看板も出ていなければ店名も書いていません。

しかし、この人の列。なんとも怪しいじゃないですか。そもそも何が噂なのかと言うと、以下ネットで調べた「元気一杯」の噂を転載。

・店独自の法律がありそれを破れば強制退場。
・一見さんお断りだが取材は受けており動画も公表している
・スープは確かに最高らしいのだが麺はイマイチらしい。
・メニューを尋ねるとアウトだが、麺の固さは選べるらしい。
・メニューはラーメンとチャーシュー一杯ときくらげ一杯のみ。
・様々なトラップが施してあり引っかかれば強制退場。
・そのためトラップをクリアしてラーメンにありつけると、初めてラーメンを口にした人はそれだけで満足してしまうらしい。
・一歩店に入ればそこは治外法権であり一切の反論は許されない。
・米軍基地もしくは大使館と思え。
・しかしコワモテの人にはその法律も少々ゆるいらしい。

◎強制退場にならないためにこれだけは守っておきたいリスト
・最初にスープから飲まず麺から食べたら退場。
・最初にスープを飲んだが飲む前にかき混ぜてしまった。(最初はかき混ぜず、そのまま飲むのが正解)
・目の前にある辛子高菜はトラップ。ラーメン食べる前に喰うと退場。
・店の前に駐車すると退場。(ベンツなどコワモテ車だと可らしい)
・子供は不可。子供づれの時点で退場
・喫煙不可。
・携帯撮影はもちろん着信音が鳴っても退場。

○上記ほど可能性は低いものの退場になる可能性があるもの
・地図をもって店に入ると退場。(一見さんお断りのため)
・店内をきょろきょろ見回しても退場(同上)
・メニューを聞くと退場。(同上)
・大盛りを注文すると退場。(メニューを知らないとみなされ後同上)
・ラーメンについてウンチク語るのも不可。
・関西弁不可。(店主が嫌いらしい)
・私語は避けたほうが良い。黙ってるのが吉。

こえーwwww。スゴそうな店ですが、無事にチャーシューメンを食して帰ってきました。当然こんな店なので写真はなし。

スープの感じとしては「初代だるま」とかのラーメンに背脂を追加した感じに似てますかねぇ。

確かにラーメンが来ても麺から食べる客は皆無で、皆一様にスープから飲んでおりました。

死ぬほど美味しいということはないですが話のネタとしてはありですかね。